チューリッヒからのお手紙(2021年夏)

2021年夏、現地で学ぶ生徒からのお手紙です。 国際バレエフォーラムから海外で頑張っている生徒達から、節目、節目にメールが届きます。

ありがたく幸せで🌹私も勇気をもらうメールを紹介させてください。

みんな頑張っている♫

飛んでいって、抱きしめてあげたくなる瞬間です。

mihokomaihara

6月にありましたパフォーマンスは無事に終了しました。

7月にはタンツの下の階にある舞台でパフォーマンスをしました。約6ヶ月間練習してきました。2日目のパフォーマンスは悔いの残る踊りをしてしまい、とても悔しいですがそれをバネに来年もタンツアカデミーで精一杯頑張りたいと思います。大変なこともありましたが、楽しみながら舞台で踊れれば良いと思います。

先生、体調にお気をつけてください。

Hinano Kondo



ご報告が遅くなりましたが、

この1年間の集大成である、パフォーマンスがあり、今年度が終了しました!

6月にも、舞台でパフォーマンスがありましたが、最後のパフォーマンスは、TaZがある大学構内で踊りました!大学の関係者の方しか来れないにも関わらず、沢山の人が集まって、沢山の拍手を頂き、舞台だけでしか味わえない幸せを感じることができました。

踊った作品は、ベートーヴェンの音楽で、韓国人の振付家の先生が私たちのクラスのために、新しく振り付けてくださったクラシックの作品で、とてもお気に入りです!また、真ん中で踊らせて頂けたり、ソロパートを頂けたりして、とても良い経験をさせて頂きました。また、本番は心を込めて、楽しんで踊ることができ、今年度の最後、満足して終えることができました‼️

この経験を次に活かしていけるようにしていきたいです‼️

私の夢の舞台である、ローザンヌにまた一歩近づくことができ、凄く嬉しい気持ちと、気の引き締まる思いです!

本当に、本当に、この学校へのチャンスをくださり、ご支援くださる先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、夢の舞台のスタート地点にも立っていない状態ですが、1日1日を大切に、目標に向かって全力で頑張りたいです!!

これからもご支援よろしくお願いいたします。

Tsukino Tanaka


昨日パフォーマンスなども終わり、H1/2の学年が終了しました。

今年はステフィ先生のクラスでレッスンさせていただけたこともあり、学んだことが沢山ありました。まだまだ課題が沢山あるのでこれからも気を引き締めて頑張っていきます!!!

先生もおからだにはお気をつけてください。

Haruka Tanabe


今週から本格的にレッスンが始まりました!新しい始まりだと思って気持ちを入れ替えてコツコツ頑張っていきます。

日本の皆さんが元気なことを聞けて嬉しいです!先生に会えないのはとても寂しいですが、コロナに負けないよう健康でいてください。

私もスイスで頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。

Chihiro Sudou