top of page

【Report】2018 W・P・A

-W・P・A- Workshop Prague Antwerp 2018

(プラハ市立 コンセルバトワール バレエ スクール・ベルギー王立Royal Ballet School of Antwerp)

~感想文~



 

Rikako Suzuki

(ヴィクトワールバレエコンペティション東京 より参加権獲得)

◇ ベルギー王立アントワープ・ロイヤル・バレエ・スクール 2018年9月より


ヴィクトワールコンペティション東京に出場し、WPAの参加権をいただき、3月に約2週間プラハとアントワープに行きました。 私はもう高校1年生で、周りで海外留学が決まって行く人たちを見て正直焦っていました。なので次はもうないと思って行きました。アントワープのオーディションでは、日頃先生から言われている注意を実践し、自分なりのアピールをしました。そしてありがたいことに1年間のスカラシップをいただきました。 アントワープはもちろんコンテンポラリーなどのクラスも充実していますが、クラシックバレエのクラスの時間が長く、クラシックをもっと深く学びたい私にはすごく合っていると思いました。学校の雰囲気も良く、周りの現地の方々、先生方など優しくいろいろ教えてくださってここに行きたいと思う気持ちが一層強くなりました。自分より歳が下の子達でも基礎ができていてレベルが高く、歳下の子に負けないようもっともっと頑張らないといけないと改めて実感しました。 今まで見守ってくださった舞原先生、教室の先生方みなさんに感謝しています。

Comments


bottom of page