お手紙のご紹介です


国際バレエフォーラムをきっかけに

海外で活躍中の生徒から節目、節目にお手紙が届きます。

ありがたく幸せです。 今日はいくつか紹介させてください♪



☆2020年チューリッヒダンスアカデミーに入学の生徒からのお手紙です。

スカラシップを頂き2020年 8月15日元気いっぱいに胸膨らませ無事チューリッヒへ 出発いたしました。

おはようございます!

今からチューリッヒに旅立ちます。

タンツのHクラスは8月25日からスタートです。

Hクラスからパドドゥや座学などいろいろと学ぶ事も多くなります。

気を引き締めて頑張っていきたいと思います。今期は寮のスカラシップも頂けました。

Kirin Niiyama

ミュンヘングランプリ2019 グランプリ受賞

チューリッヒTANZアカデミー年間スカラシップ





おはようございます。昨日、無事に関西空港に到着しました。検査結果も陰性で安心しています☺️今週の金曜日までホテルで隔離されます。出来る範囲で身体が鈍らないようにストレッチをしたりバーレッスンをしたいと思います。そして、2日間のパフォーマンスが無事に終了致しました。2日目のパフォーマンスは悔いの残る踊りをしてしまい、とても悔しいですがそれをバネに来年もタンツアカデミーで精一杯頑張りたいと思います。パフォーマンス終了後にみんなで撮った写真を送らせていただきます!!

Hinano Kondo

ヴィクトワールバレエコンペティション2020神戸

・中学生C部門2位

チューリッヒTANZアカデミー 年間スカラシップ



おはようございます!私は帰国してからも、有難いことに公演や発表会など機会を頂けており、舞台に立って沢山の幸せを感じさせてもらっています。天満天神の舞台ではエキシビションに出演させて頂いたり、たくさん貴重な経験をさせもらい、今も私の支えとなっております。ありがとうございます!!来年の夏の公演、まだスケジュールが分かっておらず、ですが、素敵な機会なので是非出演させて頂きたいと思っています。また成長した姿をお見せできるよう、日々ご支援に感謝を忘れず、身体に気をつけながら全力で頑張りたいと思います!!お忙しいと思いますが、先生もお身体ご自愛ください。ありがとうございます。

Tsukino Tanaka

ヴィクトワールバレエコンペティション2020神戸

・中学生C部門1位

・コンテンポラリーの部1位

チューリッヒTANZアカデミー 年間スカラシップ


☆ベルギー王立 アントワープロイヤルバレエスクールからのお便り

舞原先生、おはようございます。お久しぶりです。

先生もこの状況下のなか、お忙しい日々を送られていると思います。

お元気ですか?

バレエ団のリハーサルが既に団員の皆さんでスタートしていると伺っていたので、早めにベルギーへ帰りました。

演出家の先生へ連絡して、学校が始まる前にバレエ団のリハーサルに参加させてくれそうです。来年のお話ありがとうございます。とても光栄です。

実際、来年の7月の予定がわかるのは、学校が始まってからかと思いますので、確認してみます。

今年はラストイヤーです。もうご存知かと思いますが、9〜11月は、フランダースバレエ団の公演に出演させて頂くことになりました。

沢山の経験を積み、さらに成長出来るよう、多くの事を学んできます。

先生とも状況が良くなれば、またお会いしたいです。

就職についてもご相談させて頂けたら幸いです。

今後とも温かいご指導を宜しくお願いいたします。

暑い日が続きますので、ご自愛ください。

頑張ってきます!!!

Nanami Nishikaji


舞原先生!!お久しぶりです。ご無沙汰しております。

だんだん暑い日が続くようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は先週バリエーションだけの小さな発表会が終わりました!!海賊2幕のメドーラのバリエーションと創作のコンテを披露しました。いつか先生にもお見せする機会があればなぁと思います。

先日東京のジャパングランプリに出場しました!!

決選では思った通りの踊りは出来ませんでしたが、全国から沢山の上手なダンサーが集まる中で5位に入賞出来ました☺️

まだまだ暑い日が続きますがお身体にはお気をつけてお過ごしください。

私も頑張ります!!

Saya Hibino


☆キエフバレエ団の研修生に選ばれた生徒からのお手紙

おはようございます。

9月からキエフバレエ団の研修生としてお世話になることが決まりました。

今までとは違う環境なので気持ちを入れ替えて素敵なダンサーになれるように頑張ります。

またいいご報告ができるように頑張ります。

次、舞原先生にお会いした時に成長した姿を見ていただけるよう頑張ります。

Ayame Hijikata



☆スイス国立 チューリッヒダンスアカデミー&プラハ国立 コンセルバトワール バレエアカデミー2018参加、その後 留学中の生徒からのお手紙

舞原先生、お久しぶりです♪

コロナ感染者がまた増えつつありますが、舞原先生はお元気ですか?

私はドレスデンから帰ってきて、無事隔離が終わり今日からお出かけできるようになりました!

英語のテストと実技のテストに無事合格したので、今年の9月からBachelor コースの1年目になります。新しく海外から女の子が10人くらい来るらしく仲良くなれるか不安もありますが、今年からはやることや、教えてくれる先生が変わったり増えたりするので、もっと様々な事を知れるかも!とワクワクしています。

夏休みで無事に帰って来れたのでご連絡させていただきました。またお会いできる日を楽しみにしています。

Ruri Wakiyama