top of page

Queensland Ballet AcademyPPP 2024

私は今年の一月からQueensland Ballet Academyで学んでいます。

この国際バレエフォーラムのQueensland Ballet Academyの短期研修に参加したことでこのような機会をいただくことが出来ました。

私はPre Professional Program(PPP)というジュニアカンパニーのようなプログラムに参加していて、普段はQueensland Balletのカンパニーでレッスンを受けています。

PPPのレッスンは10:00~18:00までで毎日クラシックのクラスから始まります。だいたい1時間半のクラスが4コマあり、朝のレッスンの後は年に4.5回ある公演のためのリハーサルやパドドゥクラス、バリエーションクラスやコンテンポラリークラス、ボディーコンディショニングのクラス等があります。

新生活が始まってからまだ2ヶ月も経っていないのですが私は既にこのカンパニーやPPPが大好きです!クラスメイトたちは本当にみんな親切で明るくて、バレエに対して一生懸命でひたむきな子達ばかりなので私自身とてもいい刺激を沢山受けます。先生方も皆さんとても愛情を持って接してくださいます。

先日PPPとして初めての公演がありました。

本番はただただ楽しくて、踊る楽しさや喜びを存分に感じて踊ることができて本当に幸せでした!

今はもう次の公演にむけてリハーサルが始まっています。

毎日が本当に充実していて一日があっという間に終わってしまいます。なので1年が終わった時に後悔を残さないようにより一日一日を大切にしていきたいです。

最後になりましたがこのようなチャンスに繋げてくださった舞原先生はじめ、ずっと私の背中を押し続けてくれる家族や日本のお教室の先生、友達、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも感謝の気持ちを忘れずに精進していきます。



Commentaires


bottom of page