• 国際バレエフォーラム

2020年スイス国立 チューリッヒダンスアカデミー入学生 Vol.1

新型コロナウイルスの影響で残念なお知らせが続きましたが、とてもうれしいお知らせです。 チューリッヒダンスアカデミーに3名の入学が決まりました。 作文を紹介します。



KIRIN NIIYAMA

ミュンヘングランプリ2019 グランプリ受賞

スカラシップ受賞


[入学について]

2020年8月よりチューリッヒダンスアカデミーに入学することになりました。

去年 チューリッヒで学んだ1週間はとても素晴らしく充実した日々でした。

驚いたのはそこで学んでいる生徒さん達のスタイルです。

みなさん長身で手足が長く甲が高く、つま先がとても奇麗で床を使ってなめらかな動きが印象的でした。私も一緒に学びたいと思いました。

レッスンでは基礎を丁寧に教えて頂き基礎的な技術を高めることの大切さを再確認できました。

マーティン先生のバリエーション指導では苦手だった回転が好きになり不安もなくなりました。

そしてステフィー先生から年間スカラシップを頂いた時は本当に嬉しかったです。

またここで学べることがとてもありがたく光栄に思っています。

チューリッヒダンスアカデミーに入学して目標はいくつかあります。

その目標のひとつはバレエ団に入団してバレエダンサーになることです。

それに向かってしっかり学び努力していきたいです。

今は思ったようにレッスンができていませんが、日常に戻った時に体力が落ちないよう家でできるとこを頑張っています。

このようなチャンスを与えてくださった先生、送り出してくれる両親に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!


[短期留学について]

私には夢があります。それはバレリーナになることです!

夢を叶えるのに私には足りないものが沢山あります。

それを得るためにバレエ学校に入学したいと思っています。

今回はミュンヘングランプリでいただいたチューリッヒバレエアカデミーの短期留学に参加しました。

短期スカラシップを頂いてから毎日毎日この日を楽しみにしていました。

ミュンヘンでは英語が話せなかったので現地でなるべくコミュニケーションが取れるように、帰国してから英会話を習い始めました。今回は少しだけ話せるようになりとても嬉しかったです。

レッスンは毎日朝から夕方まで入っていました。とても厳しい指導でした。

アンシェヌマンを覚えるのは好きなのですが、難しいものもあり少し戸惑いもありました。

ホテルに帰って復習したりと頭の中はバレエでいっぱいになりとても幸せな時間でした。

個人レッスンも見ていただけました。私は回転が苦手なのですがご指導いただきよく回れるようになりました。本番でそれを活かせるようメンタル面も鍛えたいです。

そして最終日にはステフィ先生から年間のスカラシップをいただくことができて本当に嬉しかったです。

夢を叶えるためには近道はありません。これからも日々のレッスンに励み努力したいと思います。

サポートしてくださった舞原先生やスタジオの智美先生、浅田先生、応援してくれた両親に感謝したいです。ありがとうございました。



>>KIRIN NIIYAMA

ミュンヘングランプリ2019 グランプリ受賞

スカラシップ受賞


>>Tsukino Tanaka

◇ヴィクトワールバレエコンペティション2020神戸

中学生C部門1位

・コンテンポラリーの部1位

◇チューリッヒTANZアカデミー 短期スカラシップ


>>Hinano Kondo

◇ヴィクトワールバレエコンペティション2020神戸

・中学生C部門2位

チューリッヒTANZアカデミー 短期スカラシップ






687回の閲覧
国際バレエフォーラム実行委員会 Organizer MIHOKO MAIHARA mali:i.ballet.forum@gmail.com
Copyright © 2013 j-m-ballet-forum All Rights Reserved